Rのアーティスト

もがいて溺れている人には見ているだけだが岸にたどり着いた人は助ける人

ダンスカンパニーUzme研修4月生募集開始

【入団希望者さま、Uzme研修生若干名募集開始します】 「年齢は関係ない」「地域も関係ない」「子どもがいるいないも関係ない」「性別も関係ない」という指針のつもりはありませんでしたが、今までUzmeの団員になった30名を超える方々は何かしらのあらゆるボ…

お金の正体

日本銀行券(現金)も仮想通貨である。 現金ってあたかもそこに価値が確かにあるような意味に受け取れてしまうが、実はない。 大昔はあったのだ、純度の高い金貨や銀貨、現代の現物資産のような形でお金は存在していた。だから価値があると人々は信用した。…

世界を裏で操る悪の支配者なんていない

そんな人たちそんな組織はおらず、正体は自分である。 凡ゆる社会問題、陰謀論その全てをだれか得体の知れない組織や人のせいにした集団催眠なのだろう。実態のないお金をみんなが信じるように、生きにくいと思っているこの世の中はあなたが作っている。 現…

情報整理に情報カードを再導入

脳内エントロピーを低くするのが目的 エントロピーというのは乱雑さのこと。要はごちゃごちゃしてると生産性が落ちるよね、整理しましょうってことなのだが。例えば部屋の乱雑さ、思考の乱雑さ、データの乱雑、見えるもの見えないものいろいろあるが極シンプ…

29歳になりました、

これからのことを話そう。 たくさんメッセージ頂いたし、返信しないとだなと思いながらも一つも返事せず。なんでかって、何を返事したら良いのかさっぱりわからなくなってしまった。伝えたいことが何もないのと、何を伝えられたのかピンとこない。 「仕事に…

情報断捨離をしてみて

1日に入れてた情報量を1/100に。 テレビ、ネットを一切見ず、私は専業主婦なので人と会うこともあまりない。すると1日に入る情報は自分の目で見たもの感じたもの聞こえたもの。それだけ。 そんな私は昨年は毎日1〜3投稿くらいとかなりの頻度でFacebook、Twit…

「できない」「わからない」を隠す、誤魔化すは愚の骨頂

なぜわかったふりをするのか なぜできてるふりをするのか 大事なのはあなたができるようになること できないことがカッコ悪いんじゃない わからないことがカッコ悪いんじゃない 本当はできてないのにできてるふりをする わからないことを有耶無耶にして誤魔…

女の子はお姫様

かろやかに しなやかに あざやかに 瑞々しくて清々しい空気をふくませた そんな女性でいられるようになっていた 美しくなっていく 輝いていく 29歳はかつてない方向に進んでいくのが楽しみでならない。益々、しあわせに。益々、希望に満ちた方向に。夢を夢で…

自己肯定感と自己価値、そしてモチベーション

思考タイムです。 私は普段お金を ・レッスン代 ・トレーニング用品代 ・カフェ代(考える時間・空間代) ・食費・日用品 ・ネイル(月に一回) ・美容院(半年に一回) ・マツエク(2ヶ月に1回) ・産婦人科受診料 しか使っておらず、服も買わないし、飲み…

本当に欲しい物が目の前に来たとき人は日和る

変化するコツは引力を認識すること 「動いているものは動き続け 止まっているものは止まり続ける」 これが変化の原則 その場にとどまることは落ち着く 頭でどんなに変わろうと思っても 無意識下ではそこにとどまろうという意識が働く 本当に欲しい物が もう…

孤高の存在の価値

いよいよ第三のフェーズに私の人生は向かっている。 もう本当にリアルでもネットでも断捨離を昨年から繰り返し、余分なものを切り捨ててきた。その切り離したものや人からたくさんの恩恵を預かり感謝の気持ちを持ちつつ、それもろとも全て私なりの最大の誠意…

人、モノ、情報をスッキリさせて、己の感覚を研ぎ澄ます

iPhoneを持ってる意味!!!てなってくるけど SNSというSNSをほぼアンインストールした 本当にそれは私の人生に要るものなのか? たった一度の人生 そこに時間を費やしていいのか 私の20代はもうあと一年だけである 年をとりたくないわけじゃない 自分の納得…

ネットが面白くなくなってきたのは資本主義社会の侵食によるもの

ほんとにググれカスなんて言われてた時代が懐かしい 検索にかかる情報の上位のほとんどは 標準化、平均化されたまとめサイト、広告ばかり 最近検索してて 本当に欲しい情報拾えてますか? 私は本屋の陳列の仕方も気に入らない どの本屋も同じ画一的で標準化…

なりたい自分は今の自分の延長線上にはない

自分を変えられない理由はここにある ・痩せたい ・金持ちになりたい ・成功したい ・人気者になりたい ・彼氏彼女が欲しい ・結婚したい いろんななりたいがあったとして そうならないのってなぜ? それはまずあなたが なりたい自分は今の自分の延長線上に…

長年のあらゆる問いが解決したたった一つの公式

ずっと疑問だった どうして私は社会に馴染めないのか ふつうでいられないのか 資本主義社会の中で どうにも生きにくいこの現実 たくさん行動して試して 工夫して失敗して成功して それでも強か残るコレジャナイ感 それを解決したのはたった一つの公式 その公…

変化に向かってく側の人

安全の島にいたままだと変化するもんもしない。 自分が変化するまでの領域って結構思い切って、ちょっとやりすぎなんじゃない!?って感じるくらいにガシッとやっちゃう域。 そんで変化は、ちゃんと効いた時、作用した時、多少の痛みが伴う。自分過保護な人…

エスコートされる人生を

しつこくてすみません。 結婚式からもう約1ヶ月が過ぎ去ろうとしてる。 改めてエスコートをしてもらえるって本当に女の子には必要な生き方なんじゃないかなと思い、それを書くことにする。 第四子の性別はまだ分からないのだけど、もし娘だったら、私はわが…

人間的解釈の潜在意識と意識の世界

潜在意識はあるかないかで言えばある。 潜在意識が世界をつくってるは正解。 引き寄せも起こるしある。 しかし潜在意識が何かを知れば、潜在意識を使いこなして欲しい未来を引き寄せよう!!!みたいに便利で万能に使える…は果てしなく難しいというか、そう…

美しくなるよう人に手をかけてもらってますか?

ギクッとした方も多いのではないでしょうか。 意味を知りたくて気になって訪問されましたよね?それはつまりあなたは「美しくなること」を諦めていないということ。その気持ちがとても素敵です。 ある程度年齢と経験を経ると、美しくなるのは他の誰のためで…

毎週土曜バレエ超入門クラス

毎週土曜高田馬場にてバレエ超入門クラスを行ってます。 誰でも参加可能。飛び入り歓迎、未経験者、初心者大歓迎です。ふだんのクラスで教えてもらえないバレエや身体の動かし方の超基本をみっちり丁寧に教えます。 初めての方にはイメージつきにくいと思う…

出演者にチケットノルマを課さない理由

チケットノルマとは、主催から出演者に対し最低これくらいはチケット売ってくださいという、ノルマを課すこと。 売れなかったチケットは出演者の買取で、売った分の何割かがマージンとして出演者に入るという仕組み。 このシステムにすると主催は赤字のリス…

深層心理と深層筋の繋がり

ココロとカラダはふたつでひとつなんだなと感じる出来事。 ずっと気掛かりで、誰にも相談できず、私の中だけで長年抱え続けていることがありました。 答えのない、誰も悪くない、仕方のないことが人生には多々あると思います。最善って何なのか、誰にもわか…

キングプロテアのブーケ

ちょっと変わったブーケがお好みの方にオススメ キングプロテアのブーケ ピンクと白とグリーンに差し色に紫をもってきました。 ネイルもブーケに合わせて キングプロテアネイル 西日暮里のJAMBOneilsさんで トレンドネイル | 日本東京都荒川区西日暮里 | お…

楔が溶けた日

3つ下の弟の雄真にエスコートしてもらった。本当にいろいろあった。今まで。私たち兄弟は茨の道を歩いてきた バージンロードを歩くときにそんなことを回想してしてしまっては嗚咽が出るほど泣いてしまうに違いなかった だからほとんど目も合わせられず言葉も…

塩風呂に浸かって穢れをおとす

年明けから大変になるだろうとは思っていたけど、想像以上に現実は精神肉体に影響し、精神肉体もまた現実に影響します。 新年早々物凄く大きなエネルギーが動いて、やはり人ひとりの肉体では余裕でキャパオーバーでした。長く重い強固なものが大量に動く力。…

Jan.5.2019 結婚式を挙げました

とてもとてもいい日になりました。 この日をきっと私は死ぬまで忘れない。

年始にたてた目標が達成できないのは立て方と見直しが悪いから

年始にたてた目標を9割の方が年末には立てた目標そのものを忘れているらしい。 それは立て方が悪いのと、立てたあとのこまめな軌道修正、経過発表、見直しがないからだと思う。 まず立て方。 達成できない人に多い、やりがちな目標。もう目標を立てることが…

平成を振り返ってみて改めて感じたこと「ハチドリのひとしずく」

私の平成を振り返ってみて たしかに誰の目にも明らかな波乱万丈人生なわけで そうなんだけど… これには意味があって 悲観的になる暇は 今までに1度もなく 死にたいと思ったことも 最悪だ、こんな人生嫌だと思ったことも 本当に1度もないことに気付きました …

できなくてもいいんですよ

2018年まであなたはすごく頑張ってきた 頑張ってる自覚がないくらいに 期待に応えてきた もうそれは最低限のケジメだと思ってたからね なんか頑張ってるとか頑張ってないとか そういう尺度の話ではなかったんだよね けれど やっともう応えきれたかなって そ…

2019年10大ニュース

一生の思い出に残る結婚式を挙げられた スタジオ兼劇場スペースができた 自分たちらしい生活スタイルの確立、今までの概念が大きく変わった! 1億円をもらった!!!!! ダンスカンパニーUzmeさらなる飛躍の年に 食にこだわったことで不調知らず生活が一新…