大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

平成を振り返ってみて改めて感じたこと「ハチドリのひとしずく」

f:id:dancerfuyuka:20190102161513p:image

f:id:dancerfuyuka:20190102161523p:image

 

私の平成を振り返ってみて

たしかに誰の目にも明らかな波乱万丈人生なわけで

 

そうなんだけど…

 

これには意味があって

悲観的になる暇は

今までに1度もなく

死にたいと思ったことも

最悪だ、こんな人生嫌だと思ったことも

本当に1度もないことに気付きました

 

それはメンタルがすこぶる強かったり

超絶ポジティブな性格だから

というだけの話ではなくて

 

ある意識に到達する

もしくは思い出すとか回帰するとか

その先に私にはやることがあることが

予め決まっていたかのように感じるのです

 

だからここはあくまで

別の目的を果たすための過程に過ぎず

そのヒントやそこへ導く人も

今思えば周りにチラホラいました

 

これだけのスピードで

いろいろを経験する必要が

あったように思います