大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

29歳になりました、

 これからのことを話そう。

 

たくさんメッセージ頂いたし、返信しないとだなと思いながらも一つも返事せず。なんでかって、何を返事したら良いのかさっぱりわからなくなってしまった。伝えたいことが何もないのと、何を伝えられたのかピンとこない。

 

「仕事に子育てに大変だと思うけど頑張ってね」とか「幸せな一年になりますように」と実にふつうのことを伝えられているわけだけど。

 

大変でも忙しくもなく、あぁこの人たちは仕事も子育ても大変で忙しいという前提で生きているのか。全然私は大変じゃないですよーと伝えると嫌味っぽいし、そうですね頑張ります!と書くのは嘘になるし。で、見なかったことに。

 

とても小さな取るに足らないことではあるけど、その小さなことさえ自分に嘘はつけない。嘘をついてまで継続していかなくてはならない関係性を保つ理由が見出せない。

 

去るという選択が一番正しい。

 

なのでこれからのことを話したい。私たちは出産までに貯金を1,000万増やす、プラス、8人乗りのデリカを新車で現金一括で購入する。

 

出産は無痛分娩にして、復帰を早める予定。夫には来月、現在の仕事をやめ育児と家事とこのプロジェクトをガンガン進めてもらう。私たちは住む家はこのまま引っ越さず来るべき時が来たら、これまた現金一括で家を買う。これは恐らく29歳中には無理であろうけれども30歳の目標にしたい。

 

29歳の最後の日までに純資産を1億にする。お金の話ばかりしたが、目的はそこではなくてもっと深いところにある。よって生活水準は入ってくるお金と資産がどれだけ莫大になろうが現在のすべて込み込み月50万を継続すること。

 

そして、私たちは労働はせず、最低日給35万円が今年の目標。これによって第二フェーズにすすめる下地がようやく整う。30歳からやりたいことがまだまだあるのでそこに向けてレッツラゴー。

 

人と逆を行く。なぜなら私たちには叶えたい夢があるから。時間を無駄にしてる暇はない。出し惜しみなんてしていられない。遠慮もできない。