大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

世界を裏で操る悪の支配者なんていない

そんな人たちそんな組織はおらず、正体は自分である。

 

凡ゆる社会問題、陰謀論その全てをだれか得体の知れない組織や人のせいにした集団催眠なのだろう。実態のないお金をみんなが信じるように、生きにくいと思っているこの世の中はあなたが作っている。

 

現にそこから抜け出すのはとてもとても簡単なことだった。叶わぬ夢でも、世の中の極々一部の恵まれた人たちだけが享受できるようなことではなく、どんな生まれであっても可能なことだった。

 

本気で自分の幸せをとことん考えている人なんかいない。だからずっとラッドレースから抜け出せないのだなぁ。そこに学歴も才能も職歴もやっぱり関係なかった。

 

そんなことを改めて実感した日。