大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

幸せで経済的にも豊かな人生を謳歌するシェア会

というのを非公開イベントとして開催してました。

 

ふゆかシェア会というのは、かれこれ3年前に第一弾を行いまして。それから今期で第三弾のテーマでの開催となってます。

 

開催は不定期で、開催きっかけは私の人生ステージが上がったときにそこまでの経過をシェアするという形で行ってます。

 

第一弾のときは無名のシングルマザーヤクルトおばさんから

・サイトアクセス数10,000/日

・全国にファンができる

・全国放送、ゴールデンタイムの2時間特番番組から密着取材の出演オファーがくる

・ダンス(好きを)仕事にできた

 

というのを半年で達成したので、やったことやどんな意識で行ったかを参加費は0円からの投げ銭方式でシェアしますというのを投げかけました。ひとりかふたりくらいは聞きたい人もいるかなーくらいで考えていたのですが…わずか1日で50人ほどの申込を頂き、参加者をその中から限定して15~10人×3回と分けてふゆかシェア会第一弾を行いました。

 

気になる投げ銭結果は、平均額1万と想像以上に頂きました。

 

第二弾は三男出産後のソロ公演後。公演チケットを1枚あたり35,000円と相場の10倍にしたのですが、その経緯と作品をどのように作っていったかをシェアしました。産後、生まれて初めて、宇宙から莫大なデータをダウンロードしてしばし頭も魂も飽和状態というのを体感しまして…それを作品におこす作業に没頭した流れで自然に35,000円という数字なりました。

 

こちらも投げ銭方式で行い、平均額は25,000円。

 

次いで第三弾のシェア会をゆるゆると行っているところです。第一弾、第二弾ときて、第三弾は私的には宇宙間への発射準備もしくは周回軌道にのって地球に対し横方向に秒速8キロで進んでいる段階といったところです。

 

テーマは「経済」「お金」「豊かさ」「家族」「幸せ」というところになりますが…第二弾辺りから「意識」というのが私の中で重要なキーワードになっていて、今回のレベルアップに関しては私自身人生最大の博打を打つような賭けの元、勘を頼りに辿った軌跡でした。結果的にこの勘は正しく、検証済みで、本当にこのまま周回軌道を終え大気圏を抜けていくというのを今年中、できれば出産前にやりたいなーと思っているところです。

 

テーマが急な「お金」というかつての私からは出てきにくいワードなので、どう思われるかやその対応がなんだかんだめんどくさかったので非公開でのシェア会開催をしていたのですが…秒速8キロで進むにつれ面倒くささやどう思われるかに関して何も気にならなくなったので、こちらのブログでシェア会開催している旨を公開することにしました。

 

それから、非公開にしていた理由として大きいのは、書けば書くほど訳分からなくなりそうな気がしたので…。実際やっぱり上手く説明しきれていないですね。

 

そんな感じです!