大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

時の経過が利益の源泉

もう一段階ギア変わった。
 
 
#時の経過が利益の源泉
 
本当に今日この瞬間から「焦る」のとは全くもってこれ、違うけれど「一刻も早く」ではあるんです。 
昨日は大きな失態を犯して自分を悔い改めました。私はまだ此の期に及んで「何かのせい」にしていました。もう金輪際やめます。
・やるべきこと
・お付き合いする人
・学ぶべき人
これらは自分のステージが変わる時「自然と入れ替わる」ものではなくていつだってこの瞬間に自分が「フォーカス」するものなんです。他人様についてとやかくいう人、一切これ関わらないようにしていきます。それはその人が見させられている、関わらされているではなくてその人が自ら「フォーカス」しているわけですよね。もうそこやその人に私は「フォーカス」しないです。
何に「フォーカス」するのか、これは「自分で決めなければならないこと」なんですよね。いくら私が色々話してその瞬間には深く感動しているように見えても、すぐに元の位置に戻って元の人たちと無駄なところにフォーカスして無駄な時間を過ごすに着地してしまう...(別にそういう人がいたわけじゃないです。確認していないんで)例え話として、結局自分で見たい世界を見ていて、体験したい現象を選んで体験しているので私はそれに一切付き合わせないことにしようと改めて決めました。
 
学ぶべき人もの情報、これを間違うと大きな損失になり、パフォーマンスが下がっていきます。将来のために今日を生きています。目線をあげて、遠い未来を見つめるべきです、何歳であろうとも。そうすると年を経るごとに幸せも豊かさも増幅していきます。なぜなら、時の経過が利益の源泉だからです。