大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

まずその太ったカラダと、汚い部屋をどうにかしろ

体を整えること、気持ちを整えること、家を整えること、そして、シンプルに暮らすこと。

 

なんで私がこのことをすごく発信するようになったかと言うと、人生を好転させる一番の近道であり自分自身がそれによって人生が変わったからだ。

 

健康に勝る資産はない。

体が元気なこと、心が元気なことそれってすごくすごく大事なことだけど、人は病気になってみないとその有難みは分からない。

 

ストレスのない生活のために環境整備をすることも、頭でわかっていたり人からアドバイスを受けたり、見聞きしていても、今すぐどうこうするようなことではないといろいろ言い訳してみんな先送りにするんだよね。

 

体のこともそう。

いつからダイエットを始めるのさ、なんで始めるのよ。その食べたもので体は出来ている。運動が嫌い?あそこが痛い?そういうの「いつか」解決すればいいとこれも先延ばしにしてるかもしれないけど、あなたの体は生涯にひとつしかないことを分かっている?

 

我慢するのは辛いことかもしれないけど、ガンやあらゆる病気の辛さと引き換えに我慢するのはそんなに難しいこと?

 

家の片付けも同じだ。自分は片付けられない人間だから。そういう環境で育ってきたから。時間が無いから。捨てられない、片付けられない。片付けというのは恐ろしくあなたの心理にリンクしている。心の癖が部屋に現れる。捨てるという行為は、あらゆることに自分で決着をつけることそのもの。

 

なんで要らない物をそんなに溜め込んでいるのか。よく考えてちゃんと自分に向き合うことこそに意味があり、片付けたあとリバウンドさせない極意でもある。

 

いい加減、言い訳はやめたらどうだろうか。

 

やるならやる。

でも、だって、そういう言い訳は人に言うもんじゃない。~できるかな、なんて曖昧なこと言ってるからできないのだ。できるかなじゃなくて、やる。やれば出来る。実にシンプルなことである。

 

やればいいんだよ。

やれば出来るんだよ。

やらないから出来ないんだよ。

 

健康と掃除は人生を好転させるのに一番大事なことかもしれないって私は最近つくづく思う。

 

以前の私は、そんな余裕なくて、四の五の言わずたとえ夜中働くことが健康に良くなくてもお金のために働かなきゃいけなかった。自分の健康なんて後回しだった。

 

でも、今なら分かる。本当に人生を変えたければ基本にかえる。体が資本だから、カラダを一番大事にする。その自分を休める大事な場所が家だから、居心地のいい空間にしていく。

 

成功や金儲けや開運などの前に、まずその太ったカラダをどうにかした方がいい。

 

本当に真面目に体のことよく考えてあげてね。

 

【食事の関連記事】⇨【食事編】本当に体のためを考えたご飯を摂るのにやっていること - 心踊らない今日なんていらない

【お片付け関連記事】

物の最適量が一発でわかる方法 - 心踊らない今日なんていらない

今住んでる家に感謝して引っ越し運を上げる! - 心踊らない今日なんていらない

【運動嫌いさん、まずココから記事】

筋肉をセルフで緩める方法 - 心踊らない今日なんていらない

 

ランキング参加してます。

下記バナーをポチッとお願いします🙌🙌

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村

 


LINE@やってます!ご登録どうぞ。
https://dancerfuyuka.hatenadiary.com/entry/line

各種SNS ( 'ω'o[フォロー歓迎!]o
FBhttps://www.facebook.com/100004164461261
Instagramhttps://www.instagram.com/fuyuka.dance_art/
Twitterhttps://twitter.com/akuyuf213

【出演情報】11/27 鎌ヶ谷ミニ公演ノスタルジア
https://dancerfuyuka.hatenadiary.com/entry/uzme_1
【出演情報】11/30-12/2 little smile
https://dancerfuyuka.hatenadiary.com/entry/littlesmile
【イベント情報】12/9 クリスマスから飾れるしめ縄ワークショップ
https://dancerfuyuka.hatenadiary.com/entry/ws