後悔のない三年間だがそろそろ立て直しをはからねばならない

この三年間とは?

SNSとブログを最大活用し、全精力で自身の活動の新規開拓を行なっていた。一時はブログのアクセスもあんまりこういうことは話さないが、一日で1万に到達する日も少なく、いろんなところに大きな変化が生まれた。TVなどの取材依頼や、ネットTVも出演したり、ラジオにも出たりした。それのおかげで、私はやりたいことができるようになった。

SNSの使いすぎ

私は三年前はSNSをほとんど使っていなかった。一年で数回しか投稿せず、人の投稿も滅多に見ることはなく、ブログなんてその存在すらよくわかっていなかったほど。

それが今は、SNSを開かない日はないくらいに毎日見るようになっている。たくさんの恩恵も受けてきたが、ちょっとあんまりよろしくないことも私の中で起きている。

それは...

人からの反応を気にしてしまうこと

こうならないよう細心の注意を払っていたつもりだったが、かつてあれだけ大きな反応をもらって、いい思いをしてきた分、それをどうしても維持させようという気持ちが働き、維持できなくなってくることに心が波うつ。

...これはあんまりよくない方向だ。

自分でも気がつかなかったけれども、知らず知らずのうちにゆっくり着実に私の中に浸透していたものだと思う。

何事も細かい軌道修正が必要

こういうことは「間違い」。だから、SNSなんてやらなければよかったんだ!害だ!とすぐに思ってしまう人もいるかもしれない。しかし、何事も物事は一長一短で、良いことと悪いことがある。いいことばかりではないということ。だから、悪いことを否定するのであれば、何もできなくなってしまう。

なので、私は「必ず何か悪いことも起こるだろう」としっかり認識しつつも全力で取りくむことにしている。全力で取りくむことというのがポイントで。自分の中のマックスでやっているとその「悪いこと」が起きた時も察知するのがとてもはやくなる。

「いいこと」と「悪いこと」がはっきり出易い。中途半端なことをしていると判断が難しかったりする。

そして、察知したらすぐに舵をきって行けばいいのだ。

出発点と着地点を思い出す

なんで私はこれを始めたんだっけ?どうしてこれだったんだっけ?どこに行きたかったんだっけ?誰のために?なんのために??それはどうして??

というようなことを思い出す。

そして、今はそれにあっているか。それてしまってはいないか。一回休みをしてたい時期なのか。

今年もあと三ヶ月、来年に向けてまとめに入っていく

色々あるけれども、もうすぐ2018年も終わりに近づいている。早い!!!今年は今年でとてもよく頑張った!!!

三男を出産して、人生初のソロ公演もできた。次男は新一年生で、学校に頑張って通っていて、現在は結婚式と第3回目の公演の準備を始めていたり、主人の革鞄の方が大きく進展していて我が家はとてもいい風向き。また、産前からそろそろ本当に体のメンテナンスと作り直しをしっかりやっていきたいと思っていたのが、ちゃんと産後から素敵な出会いを果たし、そこで資格をとりしっかり学ばせてもらって頑張っていこう!というところまできていて、これはとっても素敵で有り難いこと!!

10、11、12月ともう一歩勢い付けたいなと思っているのがUzmeだ。新しい団員の伊芸美紀さんをむかえて、また新しい風が吹いてきそうな予感である。

 

と、振り返れば、全く不調なところは見当たらず、元気だし、いい感じである。私の内面の問題で、もっと自分に集中する時間を多くとっていくってことが今後三ヶ月の課題かなと思う。

 

 

関連記事

dancerfuyuka.hatenadiary.com

 

***

【大瀧冬佳マガジンvol.3】

送料無料で全国どこでも送ります。

ご予約はこちらから↓

goo.gl

発送は来年1月からとなります。

***

【公演情報】

ダンスカンパニーUzme鎌ヶ谷地方公演

Nostalgiaーノスタルジア

2018年11月27日(火)11:00-/14:00-

ファインマルシェイベント内での公演です

イベント詳細→ファインマルシェvol.5

出演 大瀧冬佳 伊芸美紀 田中望美

チケットのご予約はこちら

uzmeticket.thebase.in

***

【レッスン情報】

毎週土曜日 18:30-19:30

高田馬場駅戸山口徒歩3分 ACCEスタジオ Bスタジオ

・戸山口の改札を右、すぐに左折し線路沿いをまっすぐ進む。左手にセブンイレブンがあるのでその二階奥がスタジオ入り口となります。

レッスン料 2,000円/1回 6,000円/月 

体験希望の方はuzme.thedancecompany@gmail.comまでご連絡ください。

***

【フォロー歓迎】

FBhttps://www.facebook.com/profile.php?id=10000416446126

Instagramhttps://www.instagram.com/fuyuka.dance_art/

***