心踊らない今日なんていらない

人生ドン底からの逆転学

核家族すぎて辛いから家族を拡張したいと願った結果

f:id:dancerfuyuka:20181107223219j:image

↑↑↑このように呟いたのがつい先日。

 

ご覧の通り、イイネ!もコメントも多く、多くの方から共感を得る。わが家は5人家族で、私(28)夫(31)長男(8)次男(6)三男(0)で暮らしており、実家は車で7時間の遠方で、私に至っては実家も両親もおらず。都内でめっちゃ核家族として生活している。

 

だから、互いの負担が特にここ最近すごく増えて、夫婦の時間なんて皆無に近い。子供との時間もそこまではない。土日も忙しい。

 

明らかなる人手不足。あれ!?私の望んだ生活からちょっと遠ざかってない!?となり、以下↓↓↓

 

f:id:dancerfuyuka:20181107223651j:image

 

とある出来事が私たちの身にふりかかり、あんまり悠長なこと言ってる事態ではなくなったので、緊急募集をかけた。

 

もうね、奇跡です。

わずか2時間経たぬまに希望者現る。しかも、先方さんも困っていることがあり、わが家の出来ることとやって欲しいこと、ぴったんこに噛み合うわけで、では助け合いましょうとの答えに。

 

核家族核家族で家族を拡張し、助け合う未来。これ、やっぱりアリなんではないでしょうか!?

 

わが家は今月、来月、未知なる生活に挑みますが、もう喜びでしかない。神様ありがとうーーーー!!!!!!

 

ここまで話を済ませてからの夫に事後報告(大事なこと忘れてた)

 

f:id:dancerfuyuka:20181107224140j:image

あら、大丈夫だった!!

 

というわけで、どうぞよろしくお願いします。

 

 

そして、わが家は今後も家族を拡張していく予定です。