大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

核家族すぎて辛いから家族を拡張したいと願った結果

f:id:dancerfuyuka:20181107223219j:image

↑↑↑このように呟いたのがつい先日。

 

ご覧の通り、イイネ!もコメントも多く、多くの方から共感を得る。わが家は5人家族で、私(28)夫(31)長男(8)次男(6)三男(0)で暮らしており、実家は車で7時間の遠方で、私に至っては実家も両親もおらず。都内でめっちゃ核家族として生活している。

 

だから、互いの負担が特にここ最近すごく増えて、夫婦の時間なんて皆無に近い。子供との時間もそこまではない。土日も忙しい。

 

明らかなる人手不足。あれ!?私の望んだ生活からちょっと遠ざかってない!?となり、以下↓↓↓

 

f:id:dancerfuyuka:20181107223651j:image

 

とある出来事が私たちの身にふりかかり、あんまり悠長なこと言ってる事態ではなくなったので、緊急募集をかけた。

 

もうね、奇跡です。

わずか2時間経たぬまに希望者現る。しかも、先方さんも困っていることがあり、わが家の出来ることとやって欲しいこと、ぴったんこに噛み合うわけで、では助け合いましょうとの答えに。

 

核家族核家族で家族を拡張し、助け合う未来。これ、やっぱりアリなんではないでしょうか!?

 

わが家は今月、来月、未知なる生活に挑みますが、もう喜びでしかない。神様ありがとうーーーー!!!!!!

 

ここまで話を済ませてからの夫に事後報告(大事なこと忘れてた)

 

f:id:dancerfuyuka:20181107224140j:image

あら、大丈夫だった!!

 

というわけで、どうぞよろしくお願いします。

 

 

そして、わが家は今後も家族を拡張していく予定です。