心踊らない今日なんていらない

人生ドン底からの逆転学

学び成長したいなら、そのカッコつけをまず外せよ

人から何かを学ぼうとするとき、すごく良い師匠や先生に出逢えることはそもそも奇跡でとてつもなく有難いことだ。

 

でもどんなにすごい先生に出会えても自分の在り方ひとつでその出逢いを無にしてしまう。すごく大切なことを学んでいる気になっているだけで本当の意味で骨や細胞に染み込ませるには至れない。

 

その在り方とは、まず一旦「今までの自分」ゼロに捨て去ることだ。あなたの今まではなかったものとして、更で受けとる姿勢を。

 

やっぱりそこで「今までの自分」をだき抱えたままでいると、「今までの自分」を指摘される恐れとか、大したことないと否定されるんじゃないかとか、なんかそういうちっさいどうでもいい自分が顔を出して、先生からすると「そんなのどうでもいいからまずあなたを見せてくれよ」状態になるのだ。

 

で、ややこしいのが、そういうことまで見抜かれてるんじゃないかまで予測がつくと器用に形繕う方向に終始して、マジで無駄時間。

 

だから、自分がそうなっていないかと、いちいち我が身を振り返るのだ。認識すること。あぁ、私出せてないなって感じたら、何に恐れを抱いているかを探る。

 

信頼なのですね。

信頼。もっともっと相手を信じること。

 

おまけ  過去7年の総括と今後7年と新月アファメーション

 

f:id:dancerfuyuka:20181109022954p:image

 

1年を〇〇な年とまとめていったけど、基本どの年も「激動」とか「波乱」とか「激変」とか乱れて激しめ。もうデフォルト。

 

なので総括としては、21や23の子がよく頑張ったなと、乳幼児二人抱えてでも、自分の人生の理想を掲げつづけて叶えて。偉かったなーってそう思った。

 

次の7年は本当の私が持ってる性質である「遊び心」をフル発揮して、世の中をより面白くするような、自分ももっと自由に遊んで、人生をクリエイト、デザインしてく、そんな7年になったらいいなと思う。

 

枠をとっぱらい、道無き道を開拓して先導する特長を生かして「え!?これはこの方が楽しくない!?」みたいな世の中への提案と体現が出来そうな気がする。

 

f:id:dancerfuyuka:20181109023612p:image

 

それをふまえた、新月アファメーションはこんな感じ!!!

 

今回のは、なんか私自身パワーと勢いをもって宣言できたので魂から発せられたものな気がする!!!気のせいかもしれないけど笑

 

そんな感じでやっていこう。