大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

器用に自分さえも誤魔化せる厄介な人間にならないよう

私は今、とってもいい先生に週に一回2時間見てもらえている。

 

本当に細部まで細やかに丁寧にそして、厳しく。誰も気がつかないミリ単位の甘やかしや誤魔化しに自分も慣れてしまうと器用に逃げ回って本当に厄介な人間になっていってしまう。

 

もっと…もっと…もっと……もっと………

 

と自分の天井を決めずに伸ばしていていきたい。自分は自分しか変えられないんだぞ!冬佳!!!

 

あぁ無理ダァーって根をあげるのは楽だけど、本当の意味ではそれをやってしまうと後々しんどい。

 

自分に真っ当に丹念に積み上げてきた人の前では、恥ずかしくてそこに居られない。悔しくて、あぁ私、今まで何やってきたんだろうと、打ちのめされる。

 

っていうほど、ビシバシ怒られたりしてるわけじゃ全然ないし、そんなメンタル的なレッスンを受けてるわけでもない。ただただ資格取得のトレーニングを受けているだけなのに、身体を通していろんなことを受け取る。

 

今日からまた次のレッスンの日まで、ベストな自分でいようって思います。

しっかりしろーーーー!冬佳ーーーーーー!!!!!

f:id:dancerfuyuka:20181014155050j:image