大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

ひふみ祝詞を奏上しながらのストレッチ

ひふみ祝詞を唱えながらの、猫のポーズをKAYAメソッド®︎の中丹田を特に意識する形でやってみました。

ひーふーみー/よいむなやー/こともちろらね

 

の3/5/7のリズムでいきます。喉の第五チャクラと眉間の第六チャクラを噛み合わせて、前に吐く息と祝詞にのせて放つようにすると、今まで短めだった背骨が長くタイトにアーチしていく感覚が掴めました。掴みやすい。

 

特に頭蓋骨と胴体のところが繋がって伸びていく感覚がとても気持ちよく。ひふみ祝詞は日本語の美しさに心が澄んでいき、脳もクリアになりました。

 

これはすごい。

 

Uzmeのベーシックレッスンに取り入れていこうと思います。

f:id:dancerfuyuka:20180926143111j:image

 

ダンスカンパニーUzme鎌ヶ谷地方公演

Nostalgiaノスタルジア11/27(火)

11:00/14:00(上演時間30分予定)

スタジオエンゼル
東武アーバンパークライン鎌ヶ谷
新京成線初富駅  徒歩10分
千葉県鎌ケ谷市南初富4-13-40

チケット 一般 2,500円/当日 2,700円

【11/27 11:00/14:00】鎌ヶ谷公演nostalgiaチケット | ダンスカンパニーUzmeチケット