大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変化に向かってく側の人

安全の島にいたままだと変化するもんもしない。 自分が変化するまでの領域って結構思い切って、ちょっとやりすぎなんじゃない!?って感じるくらいにガシッとやっちゃう域。 そんで変化は、ちゃんと効いた時、作用した時、多少の痛みが伴う。自分過保護な人…

エスコートされる人生を

しつこくてすみません。 結婚式からもう約1ヶ月が過ぎ去ろうとしてる。 改めてエスコートをしてもらえるって本当に女の子には必要な生き方なんじゃないかなと思い、それを書くことにする。 第四子の性別はまだ分からないのだけど、もし娘だったら、私はわが…

人間的解釈の潜在意識と意識の世界

潜在意識はあるかないかで言えばある。 潜在意識が世界をつくってるは正解。 引き寄せも起こるしある。 しかし潜在意識が何かを知れば、潜在意識を使いこなして欲しい未来を引き寄せよう!!!みたいに便利で万能に使える…は果てしなく難しいというか、そう…

美しくなるよう人に手をかけてもらってますか?

ギクッとした方も多いのではないでしょうか。 意味を知りたくて気になって訪問されましたよね?それはつまりあなたは「美しくなること」を諦めていないということ。その気持ちがとても素敵です。 ある程度年齢と経験を経ると、美しくなるのは他の誰のためで…

毎週土曜バレエ超入門クラス

毎週土曜高田馬場にてバレエ超入門クラスを行ってます。 誰でも参加可能。飛び入り歓迎、未経験者、初心者大歓迎です。ふだんのクラスで教えてもらえないバレエや身体の動かし方の超基本をみっちり丁寧に教えます。 初めての方にはイメージつきにくいと思う…

出演者にチケットノルマを課さない理由

チケットノルマとは、主催から出演者に対し最低これくらいはチケット売ってくださいという、ノルマを課すこと。 売れなかったチケットは出演者の買取で、売った分の何割かがマージンとして出演者に入るという仕組み。 このシステムにすると主催は赤字のリス…

深層心理と深層筋の繋がり

ココロとカラダはふたつでひとつなんだなと感じる出来事。 ずっと気掛かりで、誰にも相談できず、私の中だけで長年抱え続けていることがありました。 答えのない、誰も悪くない、仕方のないことが人生には多々あると思います。最善って何なのか、誰にもわか…

キングプロテアのブーケ

ちょっと変わったブーケがお好みの方にオススメ キングプロテアのブーケ ピンクと白とグリーンに差し色に紫をもってきました。 ネイルもブーケに合わせて キングプロテアネイル 西日暮里のJAMBOneilsさんで トレンドネイル | 日本東京都荒川区西日暮里 | お…

楔が溶けた日

3つ下の弟の雄真にエスコートしてもらった。本当にいろいろあった。今まで。私たち兄弟は茨の道を歩いてきた バージンロードを歩くときにそんなことを回想してしてしまっては嗚咽が出るほど泣いてしまうに違いなかった だからほとんど目も合わせられず言葉も…

塩風呂に浸かって穢れをおとす

年明けから大変になるだろうとは思っていたけど、想像以上に現実は精神肉体に影響し、精神肉体もまた現実に影響します。 新年早々物凄く大きなエネルギーが動いて、やはり人ひとりの肉体では余裕でキャパオーバーでした。長く重い強固なものが大量に動く力。…

Jan.5.2019 結婚式を挙げました

とてもとてもいい日になりました。 この日をきっと私は死ぬまで忘れない。

年始にたてた目標が達成できないのは立て方と見直しが悪いから

年始にたてた目標を9割の方が年末には立てた目標そのものを忘れているらしい。 それは立て方が悪いのと、立てたあとのこまめな軌道修正、経過発表、見直しがないからだと思う。 まず立て方。 達成できない人に多い、やりがちな目標。もう目標を立てることが…

平成を振り返ってみて改めて感じたこと「ハチドリのひとしずく」

私の平成を振り返ってみて たしかに誰の目にも明らかな波乱万丈人生なわけで そうなんだけど… これには意味があって 悲観的になる暇は 今までに1度もなく 死にたいと思ったことも 最悪だ、こんな人生嫌だと思ったことも 本当に1度もないことに気付きました …

できなくてもいいんですよ

2018年まであなたはすごく頑張ってきた 頑張ってる自覚がないくらいに 期待に応えてきた もうそれは最低限のケジメだと思ってたからね なんか頑張ってるとか頑張ってないとか そういう尺度の話ではなかったんだよね けれど やっともう応えきれたかなって そ…