大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒をやめて、子どもを持ったことで変わったこと

自分の人生を生きやすくなりました。 どういうことかと言うと、たとえば人の弱いところや人知れず抱えてるものなどを見せられると「何か助けになれないだろうか」と思いがちな優しいあなたにもためになる話です。 お日様のでている明るい時間帯よりも、夜の…

魂にホコリが積もっていたり、垢に覆われていたり

まず、世の中のほとんどの人は魂が曇っていたり見えなかったり埋もれていたり汚染されていたり隠れていたり。 ムキムキ剥いて、剥き出しツルピカの魂さんになってからが本領発揮のあなたの人生スタートラインだ。 たくさんのこだわり、プライド、エゴを手放…

有益な情報はどこにある??誰が運んでくれる??

昨日の投稿、最近の投稿、今までの投稿。どれだけの方が見てくれているか皆目見当もつかないわけだが見てくれている方が必ずしも「いいね」してるわけじゃない。私は一旦Facebookをお休みしてそこから行動を変えたというよりも意識が変わったためにただまたF…

読める本がなくなってしまった

本屋さんに何時間でもいれたし、毎月好きなだけ本を買っていいという日を設けて1万でも2万でも本にだけお金を使ってきた。 それくらい本が好きで好きで、読み漁った。 しかしここ三年、とくに去年から本がどうしても読めなくなってしまった。買っても買って…

どんなにどんなに調べても分からなかった世の中の秘密

その世の中の秘密は、調べても出てこない。ましてやネットなんかで落ちてる情報ではない。 でも、私たちの知らないところでその仕組みは当たり前に回っていて、そして別に隠されているわけでも秘密にされてるわけでもなかった。 意識の問題なだけで、到達で…

私が人のためにできること

私の強みは上に上にと常に向上心と好奇心を持って、多方面に伸びていけることと思います。 たとえそれが人からは無理だ、ありえないと言われることでも自分を信じて進んでいける信じる強さがあると思います。 そこで、私が果敢に習得してきたノウハウや世界…

卒業アルバムと亡き母の写真たちもありがとうさようなら

断捨離は心の執着や手放しと比例しますね。 物を持つことで、使ってる、使ってない、役立つ、役立たない関係なく自分の中の何かが補完されてる感じですよね。 固定観念や強迫観念、こだわり、執着…あるにはあるのだろうけど、どんどん無くなっていくにつれ、…

黙すること、秘すること

何でもかんでもアウトプットして、話していいフェーズは終わったみたいだ。 ここから先は自己に集中し、さらに磨きをかけていけばいい。 で、私は黙すること、秘することというのがこれからのテーマのようだ。 宇宙や神からそれ以上はしゃべっちゃダメだよっ…

ありがとう、さようなら

舞台に立つ、創るというのは、そのままの私でないと意味がなくそれ以外の方法を私は知りません。 今回、Bolero公演中止とさせて頂きました。 チケットを早々にご購入いただき公演を楽しみにしてくださっていた皆様に心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ご…

塩漬けという発想

塩漬けとは、投資の言葉で、株式を値上りを予測して買ったけど下がってしまって損を確定したくなくて長期間保有してしまうことを言う。 動きのない状態。不利益や失敗を認めたくなくてそのままにしてしまうことだ。問題を先送りにしたり、変えなくてはならな…

生活を気にせずに表現創作に思う存分専念できる

というアーティストを増やしていきたい。 私の未来予想図は絶滅してしまった真のアーティストを復活させること。スポンサーではなくパトロン。お金や利に振り回されないアーティストの確立。 そういうことを主張するアーティストも多いけれども、社会や世の…

最低でも3つのシナリオを瞬時に書く訓練

私は自分が劇場というものに小さい頃から慣れ親しんできた影響からか、人生は舞台で、私は劇場と捉えるのが癖です。 冬佳劇場では、どう物語が進行していくかなと考えるんですよね。趣味です。 この考え方でどんなピンチも乗り越えてきた感があります。そう…