大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

魂にホコリが積もっていたり、垢に覆われていたり

まず、世の中のほとんどの人は魂が曇っていたり見えなかったり埋もれていたり汚染されていたり隠れていたり。

 

ムキムキ剥いて、剥き出しツルピカの魂さんになってからが本領発揮のあなたの人生スタートラインだ。

 

たくさんのこだわり、プライド、エゴを手放していくこと。凝り固まった思考の癖もさよならポイして、柔らかく柔らかくしなやかに。

 

人のことを常にとやかく言ってる人。これもゴリゴリに固まっているし魂さん見えなすぎ。

 

「私なんか…」という一見謙遜してるタイプの人も傲慢で魂が曇っている。

 

被害者意識が抜けない人、嘘つきもまだまだ修行が必要となり課題をクリアするまで何度も嘘をつかなければならない現象や、被害をこうむり続ける現象が起きる。

 

そう、気付くまで!!死ぬまで永遠に。

事象は変わっても試されるのは元を辿れば同じテーマだなぁってなんとなくわかると思う。

 

それを引き起こしてる自分の内にあるトリガーは何なのか。これを手放さない限りつづく。

 

完全に手放した状態は、それを気にしてたことさえ気にならない状態。何をそんなにこだわってたのか分からないし、視界に入っても何にも思わなくなる。あってもなくてもどっちでもいい感じ!!

 

どんどん軽く楽になっていく。魂さんの声がよりクリアに聴こえるようになり、自我というものさえ遠いものになっていく。「私」は二人いるんだと最近の私は思うんですよね。