大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

叶う原因を作れば結果はでる、原因がなければ結果は出ない

夢という言葉は甘美で人を魅了する。

 

しかし私はどんなに甘く魅力的でも夢なんて大袈裟な言葉は使わない。

意図すれば全てのことは叶って当たり前なのだから、そんな大袈裟に酔いしれている必要はどこにもない。

 

「本当に叶えたい」のと「夢を見ていたい」のでは全然違うのだ。本当に叶えたいと思った時、叶う原因を今この瞬間に作れば結果はでる。逆に原因を作らなければ結果は出ない。

 

叶わないのは、

・間違った原因を作っている

・原因を作っていない

このどちらかでしかないのだから、夢が叶わないことはないのだ。

 

原理原則、不変の事実である。

 

だから、原因を設定すること、正しい原因、いい原因を作ることこれをすればいいのだ。