大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

努力していると思っているレベルと世界に羽ばたくレベルの努力差

これはとっても大きな差なのです。

 

【結果が出ない】

ただ一つの理由は、結果を出すレベルの努力をしているかどうかということ。

 

努力していると思っているレベルの人って誰かが見ていないところで努力できなかったりします。していても、それはポーズであることが多い。同じことをしていても、全く異なる効果をもたらしその差はかなり大きいです。

 

これは案外パッと見でわかります。

 

この人は本気じゃないなって。

そしたら運だって逃げていくんです。運も実力のうち、運を味方につけられるかどうかってとても重要なこと。