心踊らない今日なんていらない

人生ドン底からの逆転学

新しい学びがスタートしました!

みなさんにお伝えしたいことがあります。

 

作間草(さくまかや)さんの主催するKAYAスタジオにてKAYAメソッド®︎という、最高のパフォーマンスを引き出すためのボディワークメソッドを学ぶことにしました。

 

パフォーマンスという言葉は、パフォーマーやアスリートのための言葉に聞こえますが、日常生活や健康といったこともパフォーマンスに含まれます。

 

私は左の膝蓋骨(お膝のお皿)を5年前に粉々に粉砕する骨折をしてまして、今でも左の膝にはワイヤー7本と釘が3本刺さったままです。後遺症が残ることは覚悟してくださいと医師に言われたのですが、日常生活を送るには大して困ることがないほどに回復しました。

 

しかし、踊るとなると話は別で、片足での着地や踏切はとても耐えられるような脚ではなく、膝から落ちることが何度もあります。

 

これ、ちゃんと向き合ってそろそろ治せるところまで治していきたいなと今年の初めに決めました。産後の復帰に合わせて、信頼あるダンサーの先輩に紹介されたKAYAスタジオの門を叩き、トレーニングを開始したのが始まりです。

 

今では、全快とは言えないにしても、着地踏切ができるようになり、一ヶ月で7㎏体重は落ち、ダンスはメキメキ上達するわ、自分の体がみるみる変わることに本当に大きな喜びを感じました。今でもまだまだ進化が止まらないどころか勢いを増していて、今後の自分が楽しみでなりません。


f:id:dancerfuyuka:20180916221451p:image

f:id:dancerfuyuka:20180916221457p:image

Before                                    After

 (たった1回のレッスンでの変化Before→After)

 (さらに1ヶ月後7㎏減からもまだ変化してます)

f:id:dancerfuyuka:20180916221718j:image

 

 

あなたも、こと、カラダのことに関しては、変化することを期待するふりをしながらいろいろ試してはみるけれど、本当にカラダが変化していくことは難しい、あんまりないんじゃないかと疑っていませんか。

このやり方は私には合わなかった…でどれくらい凹んできただろう。仕方ないとわかっていても、本当に変われる日は来る気がしない。変わらないことに慣れてしまっているあなたはいないだろうか。

 

私もそう思っていた。たくさんの美容健康情報が出回りどれも煽り文句の割に本当に踊れる体になったり、綺麗になったり、そういう変化はない。

 

だけど、それが変化しだしたとき、もう楽しくて楽しくて嬉しくて嬉しくて仕方がないわけです。私はものすごい勢いでインプットしてどんどん自分の細胞に染み込ませていきました。毛穴から吸収するくらい、集中して、それに取り組みました。

 

だって、目に見えて変化が起きるなんて、これはやるしかないって思ったからです。カラダが変わると、生活も変わるんです。考え方や習慣、言葉も変わります。付き合う人や近づいてくる人も変わります。

 

より最高のパフォーマンスを発揮することに私は今、向かっています。

 

そんな感じで、このメソッドを大好きになってハマっていった結果、トレーナーになりませんかと恐縮ながらお誘い頂き、私なんかでよいのかと一旦は迷ってお断りしました、が、今回はこれは一生物のメソッドだと思いまして学ぶことを決めました。

 

昨日、研修の第一日目だったのですが…ふだんはグループで数名の生徒さんたちと先生との中で進んでいくレッスンでも相当効いてました。昨日は研修なのでマンツーマン指導で徳永留果先生に教えて頂きました。個別レッスンは今までにないくらい深いところからカラダを使ってる体感がすごくて、2時間話しながらのレッスンなのにグッタリ真ん中の方から疲れ果てました…。効きが段違い!!!!

 

足首の太さってそうそう変わらないものだと思っていたのですが、昨日の研修で足首に手が回りそうなほど細くなっていて驚きました。

 

留果先生はプロのラテンダンサーさんでもありまして、ものっすごいセクシーでヘルシーでジューシーな感じのお身体で美しいんですよ。そのカラダには理由があり、そして、これはどうやら作れる…

 

可愛いは作れる!ってキャッチコピーがあったけど、セクシーも作れる!のです。(ただ、ものすごく努力されてるはずですが…本当に楽しい努力)

 

こんなに自分に希望とか可能性を感じさせてくれるメソッドに出逢えて私はラッキーだったなぁーとよく喜びを噛み締めてます。

 

ご報告長くなりましたが、そんな感じで、大瀧冬佳は新たに学びを始めました!どうぞよろしくお願いしますねー!!!私の変化楽しみにしていてください!!!

 

KAYAスタジオとは

一般社団法人KAYAメソッド™️ KAYAスタジオのコンセプト

KAYAメソッド®︎とは

『KAYAメソッド™️』とは

 

大瀧冬佳バレエレッスン

▽毎週土曜 18:00-19:00

高田馬場駅戸山口徒歩3分のスタジオ

▽レッスン料  2,000円/1レッスン

▽参加方法

下記グループページ内にて参加ボタンを押す

▽バレエFスタジオグループページ

Facebookにログイン | Facebook

※グループへの入会は・ご興味のある方・参加希望の方・見学希望の方いずれの方も可です。

※お子様連れ参加歓迎(お子様連れ希望の旨お伝えください)

※↑託児があるものではございません。