大瀧冬佳のブログ

男児4人の母が幸せな人生のために暮らしと経済と意識について語るブログ

人、モノ、情報をスッキリさせて、己の感覚を研ぎ澄ます

f:id:dancerfuyuka:20190207151104p:image

 

iPhoneを持ってる意味!!!てなってくるけど

SNSというSNSをほぼアンインストールした

 

本当にそれは私の人生に要るものなのか?

たった一度の人生

そこに時間を費やしていいのか

私の20代はもうあと一年だけである

 

年をとりたくないわけじゃない

自分の納得いく形で30歳を迎えたい

 

誰と過ごすか

何処にいるか

何を食べるか

 

 人生を変えるのは自分

動かせるのも自分だけ

 

幸せは人それぞれというけれど

本当にそうなのだろうか

無自覚にテレビやネット、SNSによって

作られた幸せの価値観になっていないか

 

 

もっと自分の感覚に立ち返って

自分の幸せの定義、夢、希望、人生を

ちゃんと感じたい

 

標準化され自分って何なのかを見失わないよう

 

本当の富、豊かさ、平和の中で生きるよう

 

私は私の路を歩いていきたい